デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

GM

13.10.11

落合

ちょうど先週三冠王落合博満の本を買って読んでたところで、中日のGM就任のお知らせが。

この人、すごい頭がいいんです。

というか、シンプルなんです。

すごい納得できます。

「プロとはなんぞや?」

「成長するにはどうしたらいいのか?」

すごい共感できます。

この人、すごい優しい方なんだと思うし、人を見る目が平等だと思うし。

「白いご飯が毎日食べれたらそれでいい」

っていう最後の言葉もよく理解できます。

私は人の頭の中に非常に興味がある人間なんだと思います。

本を読む作業ってのはそこを結構奥深くまで探れる行為なので、ハマれば、すごいハマります。

次は将棋の羽生名人の本が私を待ってます。

昨日、ひさびさにやったフットサルでした、意外にそれなりにできました。

日本のトップリーグの2つ下のカテゴリーのリーグのチームでやってて、相手も同じカテゴリーのチームですが、このレベルならマジメに練習やれたら普通に通用するレベルやろなと思いました。

考えたら4年間大阪やら東京やらで補欠ながら文句言わずに我慢して毎日練習やってた貯金ってのが残ってるんかなって思います。

私、意外に謙虚なので、運動神経もサッカー経験もない自分がフットサルやるってことは、高校・大学までトップレベルでサッカーやってたチームメイトや対戦相手に失礼だなって思って、必死に練習やってました。

そういうのが今でも残ってるんだなと思うと嬉しい限りで。

今日は全身筋肉痛ですが。

もうちょっと仕事が落ち着けば、もっと趣味の時間も増やせるのですが。。。

今日も新しい出会いがあり、本当に自分は人との出会いには恵まれていると思いながら、頑張ってデザインしてくれてる従業員さんに変わってブログを更新しました。