大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

月末

14.01.30

授業風景

2014年は迎えたと思ったら、1月はもう終わろうとしている。

モタモタしているヒマはないのだということを実感します。

「順調な経営者」と「そうじゃない経営者」の両方にお会いする機会がございますが、

前者は

・思い描いてから行動までの時間が早い(迷いがない)

・投資を惜しまない

・先入観を持っていない

っていう共通項を持っているような気がします。

迷っているっていうことは絶対的な正解がないってことだし、それなら一度やってみて正解か不正解か判断したほうが早いということなのかな、と。

時間は有限なのですが、迷っている時間は生産性がないのです。

ということは経営者だけにあてはまる問題でなく、人間みんな同じだと思っております。

デザインも同じことで迷う、悩む、考えるは当然必要なのですが、とりあえずやってみるとほいほいと進んでいくこともあります。

とりあえずやってみよう、ということです。


[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。