デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

スノーボード

14.02.28

鷲ヶ岳

こんにちは。稲垣です。

先週のお休みに家族で鷲ヶ岳スキー場行ってきました。

私は大学生の時からスノーボードをしていますが、ぜんぜん上手くならないので思い切ってスクール入門。

20代前半の若い子がたくさんいるのかとおもいきや、幼稚園、小学生、中学生それぞれ1人ずつと20代後半の私というメンバー。

こんなに小さい子がボードするなんて!とびっくり。

中学生の女の子と2人でリフトに乗って私は必死で話しかけるが、会話続かず・・・。

リフト降りる時に2人共こけて大騒ぎ。それでちょっと打ち解けることができたのかしら^^;

2回目のリフトは同世代のインストラクターの男の人と一緒に乗ってプライベートな話をペラペラとお話してくれて楽しかったです☆

2時間の練習ではあまり成長してないような気がするけど、基本的なことを教えてもらって、コツが掴めたのであとは1人で猛特訓。

2日間快晴で天候に恵まれていたのですが、なんかほっぺがヒリヒリするなぁと思ったらおてもやんみたいに赤くなってた。

しかもめちゃくちゃ暑かったです。タンクトップ1枚で歩いてるおっちゃんもいました。

それから足先から頭まで完璧なミッキーとミニーもいました。写メ撮ろうとしたけど、かなりの上級者で携帯構えた頃には遥か遠くに行ってしまってた。

とそんなこんなで自分が滑るよりも周りを見る方が楽しんでたのかも。

そういえば今日は2月最後の日。大阪本町制作所の創立記念日です!

実際は2月29日なので4年に1回しかないのですが。