大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

社長欲望ツアーその2

14.05.09

やまと

社長の欲望を満たすべく自分で勝手に組んだツアー。

それが社長欲望ツアー。

2日目は呉の大和ミュージアムへ。

大阪にいると、広島やら呉やら尾道やらって、神戸、芦屋、尼崎ぐらいの感じなのかと思いがちなのですが、いちいち広島は広いのです。

やたらとひと駅ひと駅待ち時間が発生する電車に揺られて呉到着。

ここは以前に来たことがあるのですが、本当にいろんなことを考えさせられる場所なのです。

2度目での今回もやはりいろんなことを考えさせれました。

戦争は善だ悪だとかそういうレベルの話ではなく。

海軍カレーを食べて、いざ尾道へ。

瀬戸内の海を眺めながら1時間半。

の予定が海側の座席に座ってしまい、景色は山しか見えず、向かいの席の刺青入れたゴツい兄ちゃんがお昼寝する姿を眺めながら1時間半。

私も寝てましたが。

そんな感じで尾道に無事到着し、尾道の旅館で海の幸三昧、温泉三昧。

魚の名前はさっぱりわかりませんが、海の幸最高なわけです。

「海の幸食らう」

「温泉に入る」

という欲望もあっさりクリア。

ということで、みなさんのGWはこの日までなのですが、私のGWはもう一日続くのでした。

〜つづく〜

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。