デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

すかい

14.06.28

めったに見かけない謎のアイス「Sky」を発見!!

即買い!!

これ、本来、カップに入ってるやつなんですが、棒になってうまさ半減という感じで。。。

ちょっと残念ですが、久々のSkyとの再会に胸躍ったのは間違いがないのです。

ということで、当事務所ではカップのSky販売情報を求めております。

Skyの大人買いして、冷凍庫をウメッシュばりにSkyで埋め尽くしてやります。

ということで、私は通勤中やトイレの中限定でいろんなことを考えているのですが、「広告があふれていない世の中」になってるんだとふと思ったわけです。

昔はテレビ、新聞そっこら中に広告があふれていたわけでイヤでも目にするわけです。

そういった記憶の積み重ねがデザインを考える上での礎になっていると私は思っています。

でも、今ってテレビも新聞も見ないんじゃ、広告を見る機会が必然的に減るのでは、と。

ネット広告はその個人を対象とした広告が出てくるわけですし、今後その精度が高くなることを考えると、ますます「自分には縁遠い世界」の広告を見ることができず、視野がすごく狭くなっていってしまうような。

50、60になってしまうと若い者には勝てなくなってしまうだろうって思ってます。

私もダサい側になるはずなんです。

でも、私達の後の世代って身の回りに広告が溢れていない世代なのかと思うとそこはどうなるのだろう、と。

ま、なってみないとわからんのかなと思いながら、Skyを探し求める私の旅路はまだまだ終わらないのです。