デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

決起集会

14.08.18

土佐堀吟蔵

昔、全日本プロレスに「決起軍」というものがありまして、
社長のジャイアント馬場の「全然決起しないから」の一言で解散させらました。

そんなエピソードを胸に秘めつつ、勝負の8月に向けて、社全体として決起すべく決起集会を開催しました。

ちなみに勝負の8月ってのは適当に言うてるだけで、毎月が勝負の◯月なわけです。

そんな感じでお店探しを頑張ってみたのですが、このへんの飲み屋さんはどこもかしこもお盆休み。

食べログで探してたら、大学時代の後輩がやってるお店発見。

早速予約しました。

現在4店舗もあるお店のオーナーなので、この日は土佐堀店にはいないはずだったのですが、
私に会いにひょっこり来てくれました。

This is 体育会系スタイル。

我が体育会アイスホッケー部はあの当時にしては結構厳しかったと思います。

先輩側としては全然そんなこと思ってないのですが、後輩側にたつと死ぬまで先輩は先輩。

私も今でも先輩にお会いするのは怖いのであります。

ということで、我が社も厳しく、しゃちょうのありがたいお話を2時間ほど聞く間はずっと正座なわけです。

嘘です。

社長の自慢大会みたいなコーナーはいらんので、とにかくおいしい食事をおいしくいただきましょう、と。

このへんチェーン店系の飲み屋さんが多いのですが、ここはひとつひとつきちんと味にこだわった居酒屋で素敵でした。

オーナーもそこにはこだわっていると。

あとは日本酒の品数が売りらしいですが、私は日本酒が飲めないのです。

でも、みなさんも是非是非授業後にでも足を運んで下さい〜♪

土佐堀吟蔵のぐるなびサイトhttp://r.gnavi.co.jp/kbd7801/