大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

5

15.05.01

授業風景

いよいよ5月がやって参りました。

こう見えて5月生まれの私。

否が応でもテンションが上ります。

ソワソワします。

キョロキョロします。

よそ見をします。

恋人がラムちゃんだったら主題歌にされそうな状態になってしまうわけです。

好きよ、好きよ、好きよ、うっふん。

という感じで、昨日もカンブリア宮殿かガイアの夜明けかいつも見ていてどっちかわからない番組を見てましたが、「社長の言うこと私とおんなじ〜」と安心し、スヤスヤと快適な眠りについたわけです。

昨日は卒業した生徒さんがサプライズで顔を出しに来てくれました。

現在就活中ですが「君は神に選ばれた人間だから」と念押ししておきました。

将来、社会を動かしていく立場になる人間だと思うので、その意識を持ってやっていってねという。

謙虚を美とする日本文化の良さもあるとは思いますが、リーダーって誰にでもできるものじゃないと思いますし、誰でもやっていいわけではないと思ってます。

そのせいで苦しんでる方、世の中たくさんいるわけで。

そんな感じで選ばれし人間はいろんな責任があるわけです。

選ばれてしまったら仕方がない頑張ってね、ということです。

当社は明後日からGWで3日間お休みさせていただきますが、本日・明日は通常通りに営業いたしております。

本日もたくさんの生徒の方が学ばれております。

皆さん、前に進もうとしている方々で、本当に素敵だと思います。

私も頑張ろう〜。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。