デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

嗅覚

15.05.02

みどり

どうやら経営者というものには嗅覚が必要だと思うわけです。

動くべきとき、即動けるか。

4月からグーグルのアルゴリズムが変わりまして、スマホに対応できてないページは評価が下がると。

これはピンチなのか、チャンスなのか。

人より何歩も前に出るチャンス。

ま、そんなことはどうでもよく自分の会社をどうやってプラスに向けていくかを、お客様、従業員さん共にプラスに導いていくのが私の使命ですし、そこを試されているわけです。

今年から2名従業員さんを増やし、すでに「雇ってよかった〜☆」と実感しておりますが、おかげさまでスクールは好評でして、より強い会社にしていくために、新たな従業員さん候補を探す旅路に出ないといけません。

講師はずっと募集しておりますが、書類段階で落ちてしまう連続で…。

「合格率◯%の難関資格」とか見ますが、それよりも難しいんじゃないのかと思ってしまうぐらいの合格率です。

こちらも精鋭求む!!

ということで、今日は今から京セラドームで野球観戦。

我がソフトバンクホークスが南海ホークスのユニホームで試合をするという企画。

南海ホークスこどもファンクラブのジュニアホークス会員だった私ですが、私がファンクラブに入った頃は深緑ユニホームでした。

今回の南海ユニはダサ過ぎて。

子ども時代、南海電車だけは貧乏臭くて乗りたくなかったのですが、あの時のホークスを彷彿させるカラーリングです。

ギータこと柳田選手の超特大ホームランを見れたらいいなぁと思いながら、行ってきます。

(で、帰ってきて授業します)