デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

安息日

15.06.20

辺

今日もスクールは大盛況!!

が。

珍しく私の授業がZEROでありました。

裏方業頑張りました。

スクール配席表、名字が旧字の方はきちんと旧字で作成したりしました。

かわいすぎて愛おしすぎて時に声がデカくなりすぎてしゃちょうをヒヤヒヤさせてくれる従業員さんたちにはそんな社長の細かい配慮と字形パレットを見てほしい。

昔、NU(←Uの下に横棒)茶屋町のUの文字を作るのに毎回イライラしてたしゃちょうの苦労を君たちにも。

そんなことはさておき、後は頼りになる講師の方々、従業員さんを信用し、任せて、夕方には野球を見ながら帰宅の途へつきました。

帰宅後、iPhoneでソフトバンクを応援しながら、TVでベイスターズ12連敗とヤクルトが逆転したら楽しいのにって思いながら阪神戦を交互に見てました。

合間にジャパネットの番組が始まり、ついついメーカーもよくわからん掃除機を購入しそうになりました。

そして、野球も無事終わり、私の役目も終わったので、一ヶ月ぶりぐらいに整骨院に。

初めての患者さんと間違えられたりしながら、寝てたら施術終わってました。

整体師さんも当たり外れありますね〜。

社会っていろいろ難しい。

今からアルバイト募集のポスターを作るか、買ったけど全然読んでない本を読むかで迷い中。

自衛隊の隊員募集みたいなポスターつくろうかな。

Illustratorの最新の機能を全て無視し、オヤジがワープロでも作れるぐらいのシンプルさを追求しすぎたデザインにしようかな。

そんなことを考えている間に時は流れいていくのです。