大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

村上龍より早口

15.07.24

ガイアかカンブリアか

昨日は家に帰ったらカンブリア宮殿がやってました。

龍角散の社長が早口すぎて何言うてるかわからない。

字幕スーパー付き。

この扱いを受ける日本人は私の中ではモゴモゴ言うてて何言ってるかわからなかったソフトバンク秋山監督以来であります。

と書いたところで思ったのですが、私が昨日見たのはカンブリア宮殿だったのか、ガイアの夜明けだったのか。

全くもって違いがわかってません。

村上龍が偉そうに語る方と、江口洋介のショートコントが入る方。

私の脳内はそういう区別になっております。

私は早口な人は頭の回転が速い人って思ってるので、この人も頭の回転が速いのでしょう。

ということで、私もそろそろカンブリアかガイアからオファーが来る頃ではと?と思っとります。

03発信の電話が鳴った時は間違いなくテレビ東京からのオファーだと確信して受話器を取ります。

この際、西川きよしが散歩する番組とかでもいいので、よろしくお願いします。


[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。