大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

再起動

15.08.16

パソコン。

度々調子が悪くなるもの。

「とりあえず再起動してみて」

で解決する問題が90%。

パソコンの中身がどうなってるかさっぱりわかりませせんが、再起動したらどうにかこうにかもええ感じにはなるものなのです。

ウダウダ言ってるヒマあったら再起動しやがれ。

ということです。

人生うまくいってないやつらは人生も再起動しやがれ。

そういうことなんです。

そんな感じで昨日は終戦記念日でしたが、黙祷も戦争の話をブログに書くことも忘れておりました。

失念。

どうも是か非かでしか語れない方が多過ぎて気持ちが悪い世の中だなと思いますが、是の部分も非の部分もあるわけで。

戦争によって科学が劇的に進歩し、その延長線上に今の私達の生活があることは否めないわけです。

そして、私が生業とするデザイン、広告というのも戦争を通じて、ベースができたと言われております。

人の心を戦争に動かすことに使われたわけですね。

戦争されたら困るし、政府には戦争にならないようにしなければいけない義務があると思いますが、今ニュースとかを見てるとすっごいあっさい部分での議論だったり、でも更新だったりするような気がします。

そんな感じでお盆休みモードなのか、いつもの土日よりかはスクールはのんびりとした感じですが、本日も最後まで頑張ります〜。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。