大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

ID

15.08.24

IDといえば野村克也的な何かを考えてしまいがちですが、普通InDesignなわけです。

「InDesignって何ですか?」

と吉幾三がレーザーディスクはなんじゃらほいと言う時の感じで体験レッスンで聞かれる日々の私。

多ページものに強い!書籍の作成に強い!ほぼ印刷専用ソフト!

ということなのですが、今、私のマイMacのInDesignがおっそおそで先ほどアップデートしました。

パソコンもアップデートしろということでしょうか。

いつもながらにめんどくさい。

ということで、デザイン=Macな感じでずっとMacの方が優勢でしたが、ここ最近はWindowsユーザーの生徒の方が増えてきたので、Windowsパソコンを一台追加購入しました。

円安還元価格でクッソ高い!!!!

零細企業の敵!!アベノミクス!!

そんな感じでいっこうに会社も私もお金持ちにはなりませんが、私が考えるより速い速度でいつも大きくなっていっているので、会社というものはこういうものなんでしょう。

さくら〜ふぶきの〜♪(昨日から頭から離れない)

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。