デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

ベテランの味

15.09.22

焼肉のタレ的なタイトルですが、OBフットサル&宴に参加してきました!

私も起業後お腹だけを重点的にビルドアップしてしまい、「立つ」「歩く」などの普通の人間としての行為で死を意識するわけですが、そんな私でもどうにかこうにかなってしまうので、「時間さえあったらまだまだやれるのに〜」になってしまうのです。

ま、たまにやるとビギナーズラックが発動するだけなんでしょうけどね。

そんな感じでフットサル後はスーパー銭湯でホッコリし、焼肉へ。

ええ年こいたおっさんメインなのにうるさすぎて他のお客さんにご迷惑おかけしてしまったことを本当に申し訳なかったですが。

スポーツが優秀な人は仕事も優秀ってのは一理あると思うのですが、OBさん、現役さん含めて、皆さんええお給料もらってるんだなーとか(上場企業率高しですが)。

私も生徒の方々やこれからデザイナーを目指す方に夢を与えれるようにもっともっとお給与もらえるようにならないといかんし、従業員さんたちにももっともっと払えるようにならねば、と。

少人数制幸福度満点企業目指して。

同じような年代の方も多く、仕事、家庭、育児、同じような悩みや、これから私がぶつかるところの話を聞けたりもしたり。

ま、ほっとんどがくだらない懐かしのお話みたいなのですが、皆さん共有した時間が長く、話は尽きないわけです。

私は東京から大阪に戻ってきて、元々いたチームがなくなってもうたので、お世話になったという関係ですが、そんなことも関係なく、楽しく参加できる素敵なチームです。

現役くんたちは今週末試合らしいので頑張ってー。

「今週末試合だからアルコールは飲まないです!」って、やっぱり皆さん真面目です。

私は昔のパ・リーグの選手の「朝まで飲んでて二日酔いで球場に行った」とかいう話が大好きなので、気にせずに飲んでしまう人ですが。

私も気軽に月一ぐらいでフットサルできる場所があればいいのに〜、と思う今日この頃。