デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

1/3

15.10.23

永遠の眠りから目覚めました。

しゃちょうさんって本当にいろんなことやらんとあかんのやなと社会勉強をしてました。

会社や学校、そこに関わる方々を守るのも私の仕事でして、これは絶対に守るので安心してください。

そんな感じで詳しくは私を飲みに誘ってください、という感じの数日間ですが、そんな間にもヤクルトの真中監督が間違えて喜んでしまったり、地球は周っているわけです。

バカンス以外では珍しいぐらいにブログを放置してしまいました。

いっけねー。

そんな感じで今日はラジオでドラフト1順目だけ聴いていましたが、私が応援し始めてから初めてホークスに高校ナンバーワン投手が入りそうです!!

素敵。

来年、ホークスの2軍・3軍の専用練習場が完成するらしいのですが、その近所とかで生活して、毎日野球を見るみたいな老後を送ってみたいです。

今年も高校生ばっかり指名したホークスですが、毎年無名ながら凄玉の選手を見事に探してきます。

そういう選手の成長を見るのが楽しみやったりするので、思い入れも湧くわけです。

そんな感じでアマチュアの選手は、ニュースでよく見るオコエ君や、たまたま法事の日にテレビで見てた山本功児監督の息子さんぐらいしか知りませんが、各球団のチーム作りへの考え方(即戦力か将来性か)もいろいろ見れて、会社を作る上でもお勉強になるのです。

育成選手とかに数年後のスーパースターとかがいるのかもとか思うと、胸がときめいてしまう永遠の野球小僧なのです。

ということで、外出した時に通った中之島中央公会堂。

美しい。