デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

音楽ネタ

15.11.28

なっかなかブログを書く時間ができず。

真向かいの空き地がファミリー向け賃貸向けマンションになってくれたりしたらいいのですが、人生なかなか思い通りにいかないことばっかです。

そんな感じで今日もいつものように黒夢聴きながら仕事してるわけですが、知らん間に入ってたAmazonのプライム会員がタダで聴ける音楽サービスで聴いとります。

Amazonプライム会員だけが清春さんの歌声に酔いしれることができるわけでっす。

ぶっちゃけっておっしゃりますと、LINE MUSICよりもさらに邦楽が少ない感じで使えない感じですが、Amazonには別に映画を見れるサービスもあって、前から見たい見たいって思ってたけど、それほど見たくもない感じもするから、気にしないでおこうと思ってた園子温監督『ヒミズ』の序盤5分ぐらいだけ見ました。

うーん、映画をじっくり見れないこの性格。

いいだろう?Mr.myself?

とミスチルばりに自問自答しているところですが、テレビ番組もいくつか入ってるみたいで「空から日本を見てみよう」も5分ぐらい見てしまいました。

空から日本を見てみよう最高!!

そんな感じで「今年は紅白にももクロ出ないんやー」と思ってたら、どうやらこうやら落選したとのこと。

何が基準かよくわからない歌合戦なので、そんなもん気にせんでええやんとおもうわけですが、ももクロちゃんたちはずっと泣いてたみたいです。

オヨヨ。

黒夢が出ない時点で私は毎年紅白を見る気は失せるわけですが、紅でもなく白でもなく黒組作るしかないわけですからね。

そんな感じでアルバイトのなおこさんは大音量でM.O.V.E.を聴いてました。

意外に走り屋が好きそうなメロディがお好きなのか。

小室が好きらしいですが、小室イズム最後の後継者accessに興味を示さないのは解せないところです。