デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

エアギター

16.01.12

昨日は早すぎたゴールデンボンバーこと元TMのエアギター担当の木根氏がしくじり先生に出てました。

木根氏がいい人オーラ全開で「実はギター弾いてませんでした」とカミングアウトするのが潔く、また木根氏の話術もあり、大変楽しゅう見させていただいたわけです。

ちなみに、TMの中でギターは引いていなくても作曲やいろんな部分で木根氏の役割が大きく、かなり話を盛っていたとのことですが、そこも木根氏の人の良さということでしょう。

そんな感じでいろいろとやりたいこと(EXILEのダンス完コピなど)がある私ですが、起業前から「もう1回大学で学びたいな」と思っているわけです。

だいだい起業家というのは経営学を学びにいく人が多いみたいですが、私は経済学部出身で「経済学って机上の空論やん」と思ってしまい、完全にやる気を失くしてしまった過去があるので、そこにはあまり興味がないのですが、心理学に興味があり、そちらは勉強したいと思ってます。

が、心理学に関するサイトや本を見ても「うーーーん、なんか回りくどいな。。。。」になってしまい、そこから先に進めないのですけれどもね。

大学じゃないですが、私が定期購読してるホリエモンのメルマガ購読者を対象とした堀江貴文サロンみたいなのもあって、そういうのにいってもいいのかもしれませんが、いつもメルマガのQ&Aに登場する質問等を見てると「このメルマガの読者とは自分は合わないな」と思ってしまうわけです。

自称意識が高い人たちの集まりに参加するよりかは、家で本読んでる方がはるかに有意義なのではと思ってしまうのが私の性分。

と、まとまりがない話ですが、とりあえずやりたいことはくっそみたいにたくさんあるけど、今はまだまだそんなことをやっていい身分ではないので、ひとつひとつやっていけるように土台を固めていっている段階なのであります。

人生、自分が楽しい選択肢を絶えず選びながら前進していきます!