デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

あらた

16.04.14

今週から新しいスタッフが加わりました!

基本、インドアタイプな我が社には珍しくアウトドア大好きっ子さんです。

いろんなタイプが揃った方が楽しいと思うので、素敵な感じであります。

ということで、1年半ほど前に婆さんが亡くなった時、スクールを休校にさせていただいたのですが「八百屋じゃないんやから、私的な理由で休業するって会社じゃないな。。。」と悲しかった記憶があり、そっからあっちゅう間にスタッフも増えました。

皆さんといろいろお話もしたいし、いろいろ教えてやりたいと思うわけですが、坂元講師大人気シーズンの到来で、私はほぼ教室にいます。

忙しい時期もゆったりした時期もある会社なので、こういう時に頑張ってみんなで働きましょう!な感じです。

そんな感じで先日は早速歓迎会を行いました。

コミュ力も高く、すごい真面目な方なので、早速溶け込んでおりました。

翌日休みのGさんが水を飲むかのごとくビールを飲むので、私も同じペースで飲んでたら、夜中にもどしてしまって、ベッドの上の嫁にもがき苦しんでるのに説教されました。(嫁と息子がベッド、私は地べた)

そんな感じで日々会社の風景もスクールの風景も変化を続けるわけですが、日に日に楽しみなことは増え続けていく一方です。

4月は5日に1回ペースでお休みいただいておりましたが、来月は少し休みを減らそうかしら、と考える私。

生徒の皆様のことを考えつつ、会社のことを考えつつ、家族のことを考えつつ、最適な解を求める作業。

ということで、本日はこの辺で!!