デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

新た

16.07.05

いくつか自分の中で新しいことをやろうと企んでいるわけです。

あ、仕事の方です。

今年から土日の営業を18時までとしておりますが、その土日の夜を月のうち1、2回自習室として教室を開放しようと考えています。

私、在中します。

席数の問題もあるので人数限られると思いますが、自習をやりながら何かご質問がありましたら、どんどんご質問いただけましたらというお話です。

初歩的なところから就職対策、就職後に質問したい方々等々、どういう方でもWelcomeです。

もちろんお金はいただきません。

そこから新しい何かが見えてくるかもとか考えております。

で、もう一個はちょっとだけスクールを飛び出した事業を考えております。

自分自身のチャレンジです。

会社にいたら絶えずスタッフのことを意識しながら仕事を考えなきゃいけなく、それはそれで非常に楽しいんですが、自分の力でどれだけやれるかやってみよう、と。

お金になるかどうかはわかりませんが、なったらなったで皆さんにもっと還元できると思います。

今、空き時間ができたら、そのための戦略に基づいたデザイン物を作っておりますが、何も考えずに黙々とデザインしている時間は無我夢中でパソコンの前で没頭していると思います。

「何かをつくることは単純に死ぬほど楽しい」

就職やら転職やら結果のことばかり気にする方に知ってほしいこと。

そういう人なら社会はチャンスくれると思ったり。