大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

断筆宣言

16.08.01

どうも筒井道隆です。

いや筒井康隆です。

断筆宣言をした方がどっちかわからず、戸惑っているところです。

ということで、毎回力作をお送りしているデザインスクールに全く関係ない自己満足ブログ、自分が書きたいこと、自転車乗りながらひらめいたことを書きなぐるだけのブログですが、嫁からは

「ネタがいつも一緒」
「文章が長い」

とディスられまくりです。

新入社員にまで

「惰性で書いてるのわかりましたよ」

と指摘される始末。

と書いたところで思ったのですが、「ディスる」のディスって何の略語だったんだろう、と。

ディノス的な何か?

そんなカタログショッピング的な意味合いではないはず。

ディステニー?

全ての出逢いはディステニー(運命)とかそういうことを言いたかったのでしょうか。

Kiss Destination?

それは小室が結婚相手とつくって離婚により解散に追い込まれたユニット。

仕事と結婚を公私混同するところがTKのTKたる所以。
なぜだか他人とは思えない。

そんな感じで断筆宣言をしようかと思いましたが、ついでに関白宣言、独立宣言、ポツダム宣言もしようかと思いましたが、俺には歌しかない。

俺にはギターしかない。

いや、歌とかそんなに思い入れない。

ギター弾けない。

弾けたらもっと華やかな思春期を過ごせたんだろうとピアノが弾けない西田敏行みたいな気持ちになってしまう。

ということで、文章を書くぐらいしかできないので、これからも懲りずに文章書き続けます。

そんな感じで、よろしくご愛読を〜。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。