大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

たいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃくの日

16.10.10

GReeeeN風。

僕たちはあと何回体育の日を過ごせばいいのだろう。

教えて、体育の神様(たぶん、室伏パパとか山本KIDのパパとか、そっち系のビジュアル)!!

そんな感じで当社も休日なので、従業員みなどこかで体育をキバってるとこでしょう。

陸上競技に勤しむ者。

レスリングに勤しむ者。

近代五種に勤しむ者。

皆それぞれ自分なりの体育があって、それを勤しむ。

それが体育の日に託された日本人の使命。

そんな私もジムで朝からバッキバキに仕上げようと思っておりましたが、なんと我がジムは月曜日が定休日!!

我が社と同じビジネスモデルなので全く行けません。。。

ということで、息子が歩伏前進であっちゃこっちゃ行ってるのを尻目に朝からパソコンの前の私。

お金払ったり、お金払ってくださいって催促のメールを送ったり。

決められた日までにお金を払うということなんて当たり前だと思ってましたが、そうじゃない人もいて、しかもそれでも何の罪も課せられることもなく平々凡々と生きていける世の中って本当にイヤになりますね。

ストレスが…。

「そんな時は体育でもしようぜっ!!体育をした後のビールはとことんうまいぜっ!!」

ということで、選定されし体育の日。

私もお散歩と称してポケモンGETでもしに行こうと思いマッスルマッスル。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。