デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

昼から

16.10.28

味付け海苔の缶みたいな形状のものを持つ息子

この季節、体調を壊される方も多く。

お仕事がお忙しい方も多く。

ということで、本日の私はお昼から出社となりました。

朝からジムでムッキンムキンに仕上げていこうかと思いましたが、奥さんからお買い物行く間に子守りをするという任務を与えられました。

よって現在自宅警備員です。

ちょっとしたALSOKみたいな感じと考えてもらいましたら非常にわかりやすいかと。

嫁さん稼業も大変ですね。

「もっと仕事した〜い!!」

との悩みを抱えて、それを決して包み隠さない我が奥さんですが、日本の法制度および日本社会はそのへんに優しくなく。

そりゃ出生率減るわなお話なのでっす。

「女性の社会進出!!」

とか言ってた方が選挙受けいいでしょなノリで政治家の常套句になっておりますが、全く優しくはないですよね。

女性が社会進出してくださらないと、旦那も飲みに行くときにお伺い立てたり、こっちも大変なんですよ!!

私の社会進出、夜の町進出のことも政治家の皆さんにはちょっとは考えて欲しい。

そうなれば、私、選挙のたびに、選挙前に急に現れる超遠い親戚、縁遠い友人ばりに皆さんに清きパーフェクトブルーな一票をお願いして回りますよ。

え?

どっかの政党と同じ手法?

は?

ほ?

ひ?

ということで、私の中に流れるイケガミズムをチラ見させといたところで、お仕事に移行いたします。

いやぁ、日本シリーズ面白いですねぇ。

ほっとんど見れてないですけど、結果だけ見てても面白い。

「栗山監督って人情が全くない」

そこが采配のいいところなんだろうなと思う今日この頃。

ショーヘイ、裸でぶつかって来い!!(意味深)