デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

休み

17.08.06

たぶん2ヶ月ぶりぐらいのお休み、というか出社しない日。
(在宅ワークはしているので、すでにお休みではないですが…。)

息子が隣でMacBookに興味津々です。

マウスペロペロしてます。

今日はWEBサイト制作のお仕事、構成考える→レイアウトに落とし込む→デザインまでやっちゃうというお仕事をやらないといけないので、このまま息子に様々な妨害を受けながらお仕事をするべきか、会社に行って、「話しかけないで」オーラ全開でしこしこお仕事するか、マクドナルドでシェイク飲みながら一人セゾンするか惑い中です。

切ない。

年取ったり、社長になったりしたら、いいことばかりが私を待っているのかと思っていたのですが、全くそんなこともなく。

昔は2ヶ月に1回ぐらいは100円とか拾ったり、たまに千円札拾ったりして楽しかったのですが、ここ何年か全く拾わなくなりましたね。

昔の人間の方が小銭の扱いにゆるかったのか。

あと、「社長=モテる」という常識を自ら覆してしまうぐらい全くモテないですね。

ここ最近オスとして見られてる実感ゼロです。

ゼロがいい、ゼロになろう、ってB’zが言ってましたが、これでは完全にB’z信者です。

フリチンで歩いてても誰も気にしないのじゃないのかしら。

 

ということで、先日カロリーメイトの広告とかのコピーライターさんのトークイベント行きましたが、何かをつくってる人の脳みそのナカミを見せてもらえるのは楽しいですね。

どうせつくるんだから、めっちゃええもんつくってやろう。

そこに大手も小企業もへったくれもないのです。

逆に我が社みたいなちっちゃい会社だからこそ、めっちゃええもんをつくり続けないといけないんです。

そこをもっともっと浸透させて、会社を前進させて、皆さんが入りたい会社、皆さんが入りたいスクール、皆さんが一緒にお仕事したい会社にしていかねばです。

ということで、本日はここまで〜。