デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

大阪本町デザイン研究所

18.03.15

ちえみを見つめる息子

だからか、今月は受講修了される方が多いです。

卒業される方が多いということは、通常より授業予約も取りやすいかと思いますので、今がご入学のチャンスです!!(営業)

そんな感じで、このスクールという場所をさらに有意義な場所にするため、人が集まる場所にするため、ここに来ればどんどんレベルUPしていける場にするためにおっちゃんは脳みそ使って生きてます。

咳のし過ぎで肋骨痛いです。

でも、生きてます。

これまでは「月イチ自習室」という形で、生徒の方々が自習中にわからないことがありましたら、ご質問に対応するという超絶大人気企画があるわけですが、私の準備次第ですが、来月か再来月からデザイン勉強会を開こうと考えております。

対象は在校生の方、卒業生の方、うちの会社の従業員の方、外部の方(プロ・アマ含む)。

オープン。

・デザイン力を上げるためのコツ(日々の生活編)
・デザイン力を上げるためのコツ(具体的なテクニック編)
・参加者の制作物を皆さんの前で添削

という3部構成を1回計3時間、月イチで開催しようかなって思ってます。

この企画はちょっとだけ参加費をいただこうかな、と。

本当にデザイン力をつけたくて、成長していきたい方だけに参加してもらえたらいいと思いますし、ひとりでもいたら開催しようって思ってます。

全日制で1日朝から夕方まで授業していい学校とかだったら、もっともっと皆さんをさらにレベルアップさせれますよ。
単純に時間の問題です。

でも、当スクールに通う生徒の方々は、多くの方がお仕事されてたり、家事をしながら通学される方です。

だから、より効率的に皆さんがレベルアップしていくにはどうしたらいいのかをいつも考えています。

あとは、私の中で、私のデザインの話に興味があって聞きたいという方がいるならば、もっともっと伝えていきたいと思っています。

脳みその中を全部伝えることはできないので、授業ではその中の最大公約数を中心にお伝えしています。

そんな感じで「大阪本町デザイン研究所」設立です。

どんな形になるかはわかりませんが、動き出すことから何かは始まっていくのです。