大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

交流会回顧

18.09.11

VRを欲しがる女子

ひっさびさのスクール交流会を先週土曜日行いました!!

今回も非常に盛り上がりましたね。

お上品な盛り上がりで素敵です!!

40人っすわ、40人!!

スクール側としましては、いろんな生徒さんや卒業生の方々の化学反応が非常に楽しいのですが、なぜ初対面でこんなに盛り上がれるのか。

ひとつは「お金を払って学ぶ」という非常に前を向いたベクトルをお持ちの方々の集いなので、後ろ向きな話にはなりようがないという。

お互いを慰め合ったり、ただ笑いにも何にもならないネガティブ200%の愚痴を言い合うだけの場所が私は嫌いなのですが、皆さん前向いて生きてる方々だから、話もどんどん進むんだろうと勝手に解釈。

参加された方々には本当に感謝感謝なのですが、特に卒業しても参加してくださる方々の存在は、今就職やスキルアップを目指して頑張っている生徒の方々にとって、リアルな目標になると思います。

卒業後、楽しくなさそうに働いていたら、卒業後の自分に希望を持てませんからね。。。

そんな感じで今回も「参加者全員とお話する」という目標は達成できず。。。

今回お話できなかった皆さんは私宛にファンレターでも送ってください。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。