デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

RADIO! RADIO! RADIO!

18.10.28

ラジオ。

男として生まれきたからには一度は自分の冠番組を持ちたい。

夢。

夢グループ。

ありがとう坂元剛です。

フレッシュ9時半坂元剛です。

全力投球!!坂元剛です。 

等々、日本語のフレーズの中に適当に名前を入れたら、それが番組名になるというロジックなわけです。

聞きたい時に、JARTICのお姉さんに交通情報を聞いたりもできるわけです。

いやー、役得ですね。

そんな感じの「深夜ラジオの放送枠を買い取ったりできないのかな?」とか思ったりするわけです。

この番組の提供はおはようからおやすみまで暮らしを豊かに大阪本町制作所デザインスクール、デザインソフトのAdobe、フォントのことならMorisawa、の提供でお送りします。

みたいなやつ。

DJ(私)が歌のリクエストに答えながら、必死に恋愛相談、嫁姑問題、旦那の不倫問題を解決する番組です。

ハガキ・FAXが読まれた方には番組特製ボールペンを。

昔、ケンちゃんラーメン(志村けんのイラストが載ってるだけの子どもですら騙されないレベルの子ども騙しなラーメン)を食べたら抽選で当たるボールペンが家に2本あったのは、子どもながらに「これは事実上の応募者全員プレゼントなんだろう」と思った次第であります。

途中、聴取者からのデザイン添削にももちろん対応。

音声なので何言ってるかさっぱりわかりません。

私は感覚で生きる人間なので「ここをもっとあれしたらそうなるわな」とか言ってしまい、ヘッドホンの向こう側の方の想像力に一切響かないということになりかねません。

そんな感じで俺なりのSEO対策、俺なりのWEBマーケティング。

ブログ is my life。

ということで、頑張ってブログを更新してみました。

月1でデザインやらWEBやらのセミナー、月1でいろんな交流会を開催できてるので、お仕事は真面目な感じでやっておりますよー。