デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

右往左往

12.05.07

はんず

IKEA。

IKEAで家具を買うと大変安く、起業間もない我が制作所にとって大変有りがたい存在なのですが、たまに「部品別売り」とかがあります。

それが厄介。

ネジとか種類がありすぎてどれを買ったらいいのかよくわからない。

しかも商品自体に「部品別売り」って書いてないから、いざ作ろうとして作る気満々になってから気づく。

そんな私ですが、先日コーナンで買ったネジは半径と直径間違えてたみたいで太すぎて全然入らない。

今日はきちんと間違えずにコーナンで買ってきました。

無事ネジつけました。

よっしゃ、次。

…。

また、違うネジが必要みたいです。

って、どこにもそんなん書いてへんがな。。。

もう作る気満々のこの気持ちは誰にも抑え切れない。

「淀屋橋近辺でネジ売ってるとこ…」で探して、梅田の東急ハンズへ。

ネジたくさんありました。

しかもコーナンより安かった。

そんな感じで無事机に棚をつけた所長。

「次はMacBookのメモリ交換するぞ!!」

「ネジ小さっ!!」

小さいドライバーを探す旅が再び始まります。

ダイソー、ライフ、アンエイと回りましたが、小さなドライバーはどこにもなし!!

嫁さんの実家にあるみたいで、翌日まで我慢。。。

にしても、そんな都合よくピッタリさいずのネジや、小さなドライバーってないやろ!!って思うんですけど。

不便な世の中と、1人で事務所を運営する厳しさを実感した一日でした。

この日はネジとドライバーを求めて右往左往した一日でした。

アルバイト雇おうかな。。。